中途半端

どうも、絶賛コロナ禍ですね。

今加入している保険によっては

コロナ陽性自宅療養でも

ボーナス並みの保険金が手に入るそうですね。

少し目が眩みます。お金欲しい。



そんな私は4年半勤めた職場を辞め

新たに仕事を始めました。

退職理由はエナジーバンパイアな店長と

ネガティブコミニュケーションが

蔓延する店に嫌気がさしたから。


大好きなお店ではあったけれど、

皆が店長の不満ばかり、

その店長自身はその空気に気付いてないお花畑。

構ってちゃん、独り言多い、周りを助けない、

嫌味が多い、手柄を横取りするのが大好き。


久しぶりにメンタルやられました。



悲しいけど、今の職場は私の居場所じゃない。



強い意志でやめた、つもりだったのに。

次の職場は新しい事に挑戦!

オープニングで切磋琢磨!

スキルを身につけるぞ!

たくさん意気込んで面接して採用されたのに。



蓋を開けてみたら、あらやだ。

調理なのに、レシピがない。

(キッチン担当の社員が大のレシピ嫌い=適当)

ほとんどが学生。(18歳〜23歳くらい)

主婦と全く被らないシフト。

なんだか家庭科の授業を受けているみたい。


シフトも週3〜4で6〜7時間のはずが、

カットされにされて週2〜3で3〜4時間。


はい、給料半分になりました。

旦那からはもう転職したら?と告げられました。


思い通りにならないのが人生というけれど、

これじゃ中途半端人間に堕落していく。

いや、もうなってる。何もやる気にならない。



妊活も頑張っても子供出来ない。

仕事もこんな感じ。

趣味にお金も使えない。

友達にも会えない。お金足りないから。



あれ、人生ハードモード。

多忙なハードモードもあれば、

無気力なハードモードもあるもんで。


割と向上心高めな私からすると、

何やっても成果の出ない今が一番

生きづらいのかもしれない。


子供持ちの友達はインスタで

子供用アカウントを鍵垢でばんばん作り、

(おすすめに出てくるよね、あからさまの)

やることある人いいなーって羨ましくなり、

今の私はただ時間が過ぎるのを

待ってる抜け殻の人間。


妊活始めてなおさら思う。

早く排卵日来ないかな、

早く着床しないかな、

まだまだ高温期続かないと、

早く妊娠検査薬したい、


早く日にち経って欲しいって思うのよね。

結果無意味な一日ばかり過ごす事になるの。

どんな一日を過ごすか、ではなくて

子供が出来るようにあれも駄目、これも駄目、

色々気をつけて一日を乗り切る!になる。



乗り切るって闘病生活かよ。笑


いや、でも闘病生活に近いかも?笑

終わりの見えないトンネル。


私は絶賛迷子です。