他人の不幸をたまに願ってしまうやつ


こんばんは。

秋らしい過ごしやすい日和になりました。

皆様いかがお過ごしですか?


最近SNSは結婚式だの、子供の写真やらで

溢れ返っています。


みなさま幸せそうで何より。


そうそう私、昔から皆と同じが苦手です。

しかも同級生が同じ土俵にいるの苦手です。

結論から言うとみんな主婦になって

同じように家事して料理して

旦那との惚気話を自慢してくるの、苦手です。笑


自己中?そう、自己中です。笑

何かしら違う刺激が欲しいと思ってしまう。

昔は皆違う業種で働いていたから、

SNSの更新も新鮮で楽しかったのに。


今はみーんな同じ内容。つまんない。

私がやってた事みんなしてる、つまんない。

クオリティ高い料理ならすごい!と思うけれど

同じくらいのレベルの料理だとつまんない。


自分の投稿見てるみたいでつまらない。

私と違うことしてほしい。


そして気付く。

あ、私無個性?って。


自分がしてた事真似されたり

同じような生活を周りがしてると

焦る。嫉妬する。むかむかする。


不幸にならないかなぁー離婚しないかなぁー

とか、思う。笑



いつもは人の痛みのこと考えるから、

平和でいたいし、意地悪する人苦手なのに

たまに、ね、逆に振り切れちゃう時がある。


人間ってこわいね。笑


悪口たくさん呟きたくなる。

自分が幸せならそれで良いのにね。


なのでしばらくSNSは封印してました。



こんな感情抱く自分も好きじゃないからね。




でも、たまには良いよね。笑


自分に嘘ついてまで偽善者になりたくないし。

そんな気分の投稿でした。


ばいばい。